<< New Action!コンピレーションCD!情報解禁! | main | 【DJ星原】1月のDJスケジュール >>

スポンサーサイト

  • 2012.04.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


青春時代

 過去を振り返っている。
僕の青春時代っていつなんだろう。

小学生。自転車を買ってもらった。カブトムシを捕った。ポケモンをやった。
中学生。寮に入った。部活動に勤しんだ。アイドルに恋をした。
高校生。悪さを覚えた。バンドを組んだ。受験をした。
大学生。上京した。お酒を呑んだ。恋をした。

新しい世界に飛び込んだ。
自分の世界が広がった。
広がった世界の中をもがく。
世界を知る。後悔を知る。
世界を知る。挫折を知る。
そして世界が終わる。
また新しい世界に飛び込む。

そんな毎日を過ごしている。
そんな中で、未だに広がり続ける世界。
それが音楽。そしてDJ。
DJを始めて今年で6年目。
飽きずに諦めずに続けてこれたものって過去の人生遡ってみても、本当にDJだけしかない。
でも、それが誇りであり幸せである。
もちろん現状に満足はしていない。
もっとやらなきゃいけないし、やれることがあると信じて続けている。
命をかけて、本気で何かに打ち込むことが青春ならば、
そう、僕はいま青春時代の真っ只中にいます!!!


さて、既に発表済みですが、
今春、New Action!のコンピレーションCDをリリースいたします。
avexのtearbridge recordsというレーベルに協力してもらって、今回のコンピをリリースできることになりました。
※リリース日等の情報は間もなく発表いたします。もうちょい待っていてください!


「New Action! Compilation Vol.1」

01. マドモアゼルと呼んでくれ / 東京カランコロン

02. プチャ (新曲) / thai kick murph
03. Nothing To Be Afraid Of / Idiot Pop
04. ミライミライ / birds melt sky
05. twilight, twilight / your gold, my pink
06. HORA. (新曲) / NaLas
07. Escalator / The Mammals
08. Kiss me baby / Schloder
09. Foxy Days / MONICA URANGLASS
10. Summer Of New York / AFRICAEMO
11. Dreamin' Girl (新曲) / WEEKEND
12. MOTOR POOL IS NOT DEAD / Sawagi
13. マイムを踊れ / PaperBagLunchbox
14. cross my path / PLINGMIN
15. 京王線 / THEラブ人間

メジャーデビューっす!!!
って言っても、「アーティストで」という訳ではなく「CDが」だけどね。
でも本当に嬉しい。
僕はこのコンピの監修をしているけど、自分が作った音楽が収録される訳ではない。
収録される音楽は世に出回るけど、僕の音楽が評価される訳ではない。
だけど、本当にワクワクしている。胸の高鳴りが止まない。

僕にとって初めてのCD。僕のCD。僕の一枚。はぁ。
自分のCDがリリースされることがこんなに嬉しいことだなんて知らなかった。
この気持ち。バンドマンや作曲家とは違うものなんだろうけど、すごく大切だな。
忘れないでいたい。


このコンピはNew Action!に過去出演したアーティストを中心に、今一押しの15組を選出しました。
アーティストはもちろん、楽曲、曲順も含め、全て僕の独断で選ばせていただきました。
我ながら最高のメンツ、そして素敵な流れになったのではと自負しています。

ジャケットもかわいいでしょ?
デザイナーの青木イズミコさんに描いてもらいました。
とてもキュートで暖かみのあるイラスト!
僕、彼女の作品が本当に好きなんです。

イズミコさんとはTwitter上で知り合いました。
超現代的ですよね笑
去年のbirds melt sky×トレモロイドの企画に僕が出演していたんですが、彼女も遊びに来ていたらしく、そこでの僕のDJを見て気に入ってもらえたみたいで。
企画が終わった後、Twitter上で彼女が今日のDJ良かったって書いていたのを見つけたのが、知り合ったきっかけです。
プロフィールにデザイナーと書いてあったので、何となくHPを見たのですが、そこにアップされていたイラストやデザインを見て一目惚れしてしまいました。
ちょうどジャケットのデザインを制作し始めるのとドンピシャのタイミングだったので、
「もうこの人しかいない!」と思ってお願いしました。
そしたらこんなにかわいいジャケができました。
僕がわがままなので、いろいろ注文したりと迷惑かけることが多かったと思うけど、イズミコさんに頼んで本当に良かったと思っています。この場を借りてありがとう!


New Action!始めてもうすぐ2年。
今まで出演したアーティストが総勢50組。New Action!以外も含めると、僕自身かなりの数のアーティストと関わってきました。
どれも素敵なものばかりで選ぶのにかなり困難しましたが、悩みに悩んで選んだのがこの15組。
私情を挟んだら面白くなくなるので、純粋に僕の一押しアーティストを選出しました。
アーティスト単位で見るとジャンルが本当にバラバラ。
でも、とてもカラフルでバラエティに富んだメンツだと思います。

・このアーティストとあのアーティストが一緒に収録されているなんて!
・このアーティストの有名な曲しか知らなかったんだけど、この曲も良いじゃないか!
・普段はこんなジャンルの音楽は聴かないけど、このコンピに入ってるこの曲は何だかイイネ!
・New Action!って何か知らんが、良い曲ばかりだね。
などなど。

そんな風に感じてもらえたら最高に嬉しいです。

このコンピが、リスナーにとって新しい音と触れ合うきっかけとなる。
それが僕にとって、いちDJとして、一番の幸せです。
DJだからこそ、New Action!をやってきたからこそ、できたものだから。
僕の青春と今まで積み重ねてきた経験が濃縮された1枚。
僕が自身を持って全力で紹介する15組。

あなたに!あなたに!そしてあなたに!
届けたい。ぜひ聴いてもらいたい。

よろしくお願いいたします。


星原喜一郎

スポンサーサイト

  • 2012.04.08 Sunday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
星原さんリリースおめでとうございます。
> マーライオン
ありがとう!久しぶり!
またよろしくねー。
  • ホシハライオン
  • 2011/01/21 10:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
DISCOGRAPHY
New Action!初のコンピレーションCD発売!DJ星原喜一郎監修による全15組を収録。


New Action! Compilation Vol.1
2011.03.02 RELEASE
tearbridge records
NFC1-27300 ¥1,800(tax in)

01. マドモアゼルと呼んでくれ
 / 東京カランコロン
02. プチャ / thai kick murph
03. Nothing To Be Afraid Of
 / Idiot Pop
04. ミライミライ / birds melt sky
05. twilight, twilight
 / your gold, my pink
06. HORA. / NaLas
07. Escalator / The Mammals
08. Kiss me baby / Schloder
09. Foxy Days
 / MONICA URANGLASS
10. Summer Of New York
 / AFRICAEMO
11. Dreamin' Girl / WEEKEND
12. MOTOR POOL IS NOT DEAD
 / Sawagi
13. マイムを踊れ
 / PaperBagLunchbox
14. cross my path / PLINGMIN
15. 京王線 / THEラブ人間
CONTACT
出演依頼、随時募集中です!
日本全国飛んで行きます。

お気軽に
hoshihara_kiichiro
@yahoo.co.jp
】宛へメール
でご連絡ください。

お待ちしております
LINK





selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM