
  • 2012.04.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



色々とご報告

こんにちは、星原です。
ブログではご無沙汰しております!

ご報告が3つほどあります。

【1つめ】
この度、星原喜一郎、10月15日よりライブハウス『新宿MARZ』で制作/ブッキング担当として働くことになりました!
※事後報告になってしまい申し訳ないです。
New Action!でもお世話になってきたタイラさんが今月に退社するので、その後任として引き継いでいきます。

MARZで初めてDJしたのが、2006年12月。それ以降の約5年間、New Action!はじめ、数々のイベント・DJ活動を通して、MARZには大変お世話になってきました。たぶんこれまでDJしてきた中で一番数やってきたハコじゃないかな。
そんなMARZで働いている今この状況。正直、自分でもまだ不思議な感じです笑

ともあれ、タイラさんに負けず劣らぬよう、新宿MARZをより良い空間にしていくべく努めていきます!
タイラさんが築いてきたものを大事に守りつつ、自分らしいブッキングで新風を吹かしていけたらなと思っております。

バンドマン・DJ・関係者の皆さん、改めて今後ともよろしくお願いします。
そして、いつも遊びにきてくれているお客さん、これからも是非MARZに(もちろんNew Action!にも)遊びにきてくださいね。

尚、New Action!及びDJ活動に関してですが、今後も平行して続けていきますので、こちらの方も引き続きよろしくお願いいたします!


【2つめ】
今月11/28(月)のNew Action!より、遠藤孝行(新宿Rolling Stone/Freak Affair)がレギュラーDJとして加わることになりました。

New Action!的にはこれが一番のビッグニュース!
これまで約2年半、DJに関しては、星原+ゲストDJという形で開催してきましたが、これからは星原&遠藤という新体制でやっていきます。

遠藤さんは僕の先輩DJで、かれこれ6年くらいの付き合い。
New Action!をスタートする前に、僕が主宰していたALRIGHTってパーティーでも一緒にやっていたし、今でもお互いのパーティーでゲストで出演しあったりと、昔から何かと縁のあるDJです。
信頼できるDJでもあり、尊敬している先輩でもあります。

現在は、新宿Rolling Stone / Freak Affairで活躍しながら、フリーペーパーのSkream!でライターとして活動したり、今年のROCK IN JAPAN FESでもDJで出演したりと名実共に右肩上がり!

そんな遠藤孝行を加えての新生New Action!
乞うご期待っす!!


【3つめ】
震災の影響で延期になっていた『New Action! Compilation Vol.1』リリースツアーin仙台の振替公演が決まりました!!

仙台の皆さん、大変長らくお待たせしました。ツアー仙台、12/17(土)にリベンジさせて頂きます。
かなり時間が経ってしまった延期公演ですが、何とか年内に実現できる形となりました!

当初の予定から変更になった点が2つあります。

1つは、WEEKNEDがスケジュールの都合上出演ができなくなってしまいました。
WEEKENDのライブを楽しみにされていた方、申し訳ないです。
しかし、その代わり!コンピにも収録されているbirds melt skyが出演してくれることになりました!!お楽しみに〜。

次に、会場がCLUB SHAFTからNeo BrotherZに変更になりました。
当日はお間違えのないようご注意ください。

さあ、待ちに待った仙台。本当に楽しみです!
僕含めNew Action!クルーはもちろん、東京組の3バンド、そして仙台のソンソン弁当箱、NeXTのとっぴ。きっとこの日を楽しみにしているはず。
お客さんもそうであってくれたら嬉しいです。絶対いい夜にします。

年の瀬にどっか〜んと一発ぶちあげましょう!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております!!

以上、ご報告でした。


そういう訳で、新宿MARZ、そして新生New Action!を今後ともよろしくお願いいたします!!!


星原喜一郎

マルモ

最近、芦田愛菜ちゃんに似てるねってよく言われます。

性別!!!年齢!!!

あの年で僕の30倍くらい稼いでるのかな。死のうかな。
いや、まだ死ねないぜ!!

なぜなら今夜New Action!があるからァー!!!
New Action!セカンドシーズン開幕ゥー!!!

きょうも台風だってよー!これで4度目だぜ!!!
いつも台風来るとき直撃してるゥー!笑えるゥー!!!

ずぶ濡れになってもみんな来てねー!どひゃーーー!!!!!


+++ New Action! Vol.25 +++++

2011/05/30(月)
@新宿MARZ
東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 第一トキワビルB1F
(03-3202-6246, http://www.marz.jp)

open/start 18:00

adv. 2,000yen (drink代別途)
door.2,300yen (drink代別途)
※ウェルカムトリオ割!(3名様以上でご来場の方は500円OFF!)
※毎月新作!メールチケット予約者全員にDJ星原のMIX CDプレゼント!

★メールチケット予約
ホームページ上のメールフォームまたは、
【new_action_ticket@yahoo.co.jp】にて受付中!(携帯からもOK!)
[件名] 5/30
[本文] 名前 (カタカナフルネーム) / 枚数
をご記入の上送信して下さい。
こちらから返信次第予約完了となります。

◎LIVE
乍東十四雄
(http://www.myspace.com/satoutoshio)
EMILY LETTUCE
(http://www.myspace.com/emilylettuce)
lines
(http://www.myspace.com/linesdottk)

◎DJ
星原喜一郎(New Action!/soultoday)
遠藤孝行(新宿Rolling Stone/Freak Affair)

◎VJ
ASAKA

◎FOOD
大満家(Large House Satisfaction)
・タイマンカレー


==================
★OFFICIAL WEB SITE
(http://new-action.daa.jp)
★Twitter
(http://twitter.com/New_Action)
★mixiコミュニティ
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=4098322)
★DJ星原/New Action!ブログ
(http://new-action.jugem.jp)
==================




今月は、
この季節にぴったり。ハートウォーミングなライブパフォーマンスは必見!伊豆発の愉快な5人組《乍東十四雄》、幅広い音楽に影響を受けたバンドア ンサンブルと全員で奏でるコーラスワークを武器に、新世代のロックンロールをかき鳴らす!《EMILY LETTUCE》、のびやかできらびやかな歌声は必聴!来月開催されるSAKAE SP-RINGにも出演が決定、いま人気上昇中のキュートでポップな4人組《lines》と、粒ぞろいの3アーティストが出演します。
またDJでは、夏に向けて肉体改造を始める予定のNA!主宰《星原喜一郎》、新宿Rolling StoneやFreak Affairで活躍中のニッコリマッコリ《遠藤孝行》が出演します。
そしてFOODではなんと!Large House Satisfactionの要司氏が《大満家》として出店します。
楽しい一夜になること必至。ブルーマンデーを吹っ飛ばしに、ぜひNew Action!へ遊びにいらしてください。
皆様のご来場お待ちしております!

おわり

だいぶ遅れましたが、先日のNew Action! 2nd Anniversary × 『New Action! Compilation Vol.1』 RELEASE TOUR FINAL!!!を振り返りたいと思います。

New Action!コンピの話をもらったのが、ちょうど1年前くらいかな。
で、本格的に動き出したのが去年の夏すぎてくらい。そこから今年3/2のリリース日まであっという間だったなあ。
コンピを出すにあたっての詳細は過去の星原日記を参照
http://new-action.jugem.jp/?eid=45

でコンピリリースに伴い、New Action!初のツアーを敢行しました。
3/28東京〜4/2名古屋〜4/23大阪、どれも本当に最高だった!
※4/9に開催予定だった仙台公演だけは地震の影響により延期に。近いうちに必ず実現させます!

そして、4/30ツアーファイナル。

開催するにあたっての不安な点、反省点は多々ありましたが、
当日に関しては、特に大きなトラブルもなく(若干のタイムテーブルの変動はありましたが)、動員も過去最大を記録し、おかげさまで大成功を収めることができました!
最高のパフォーマンスをしてくれたアーティスト/DJの皆さん、ありがとう。
最高の場を提供してくれたMARZ/Marble/Motionのスタッフの皆さん、ありがとう。
いつもわがままな僕を支えてくれているNew Action!スタッフのみんな、ありがとう。
感謝しかないっす!

そして、遊びにきてくれた皆さんにも最大の感謝を。
あんな最高の一日にできたのは、皆さんのおかげです。

いつも来てくれるあなた、ありがとう。これからもよろしくお願いします。
初めて来てくれたあなた、ありがとう。楽しめましたか?
北海道から来てくれたあなた、ありがとう。お土産美味しく頂きました。
仙台から来てくれたあなた、ありがとう。ツアー仙台も絶対成功させようね。
島根から来てくれたあなた、ありがとう。島根行ったことないから行ってみたい。
沖縄から来てくれたあなた、ありがとう。うみんちゅ。
ツアー全日程参加してくれた姉妹、ありがとう。また名古屋で遊ぼう。
祝いに来てくれた昔のクラブ友達、ありがとう。久々に会えて嬉しかったよ。

みんな本当にありがとう!

※写真はSawagiのニコさんと。



忘れもしない2009年3月23日。
New Action! Vol.0を開催しました。
開催1週間前にして急遽決まったNew Action!のプレパーティー「DJ星原、大学卒業記念祭」
1人で4時間DJをやりました。
その日は大学の卒業式の前日だったので、卒業式に出席する為にはるばる宮崎から来ていた母も遊びに来てました。
終始スッカスカのフロア。お客さん10人くらいだったかな。本当に悔しい思い出。
ただただ不甲斐なくて、悔しかった。
終演後に、数少ないお客さんと、そのお客さんの一人でもある母に向けて、「2年後には300人にしてみせるから。」と自信のない約束をしたのを今でもはっきり覚えています。

そして2011年4月30日。
気づけば2年が経ち、気づけばコンピを出していました。
そのコンピのリリースツアーファイナルの日。
お客さんで溢れる会場、パンパンのフロア。そのフロアの片隅に小さくたたずむ母がいました。約束を果たせて良かった。

MARZでの最後のDJ中にブースから見たあの光景、きっと忘れることはないでしょう。
幸せだったなあ。死ぬ間際にフラッシュバックするやつですね、あれは。
何度も言いましたが、本当に皆さんありがとう。
2年間続けてこれて良かった。これまで関わってくれた全ての皆さんに感謝しています。

そういう訳で、ひとまずここで終わりです。

THEラブ人間の金田くんもMCで言ってくれてたけど、4/30でNew Action!第1章は終わりました。というか終わらせました。

そして3年目突入とともに、第2章をスタートします。
現段階で具体的に何かが変わるというのは言えませんが、そういう心持ちでやっていきます。
New Action!という名前の通り、これからも新しいことにどんどんチャレンジしていきたい。
というか、チャレンジしていかないと意味がないし、それができるパーティーだと自負しています。頑張ります。


よろしくお願いします。
突き進みます、よ。


星原喜一郎

本日、New Action!ツアーin大阪です!!!

こんばんは。星原です。
いやー暖かくなってきましたね。
陽気のせいでか昨日間違えて、昼夜と連続でかつカレーを食べてしまいました!
でも美味しかったよ!!!



さあさあ、日付変わって今夜はNew Action!ツアー大阪。
3/28東京・4/2名古屋とNA!初のツアーを開催してきたのですが、おかげさまでどちらも大盛況でした!
大阪も絶対楽しい夜にしたい。
そして来週4/30のファイナルへと良い流れをもっていきたいっす!

ツアーは星原と縁のある各地のDJパーティーとコラボして開催しているのですが、
大阪は、先日めでたく2周年を迎えた《MUSicK》とコラボします!
ライブでは、New Action!では最早お馴染み!「NO MORE WORDS, JUST DO DANCE」な今年大注目のパーティーバンド《AFRICAEMO》
エレクトロ×和という独自の世界を展開!関西を拠点に全国規模で活動中の人力テクノバンド《√thumm》
アニソン×パンクという奇跡の融合によって生み落とされたサウンドは新世代のPOP MUSICとなるか?!コンピにも収録されている期待の若手5人組《Schloder》
と粒揃いの3アーティストが出演。
DJではNew Action!主宰の《星原喜一郎》、MUSicK主宰の《サカグチマナブ》、READY TO ROCK期待の若手《YONE》が出演します。
FOODでは踊るカレー屋さん、はいから亭が出店します。

New Action!初大阪、楽しい夜になること必至。
ぜひ踊りに来てください!

前売り予約もギリギリまで受け付けていますので、悩んでいる方いたら是非。
行かずに後悔するよりも行って後悔したほうがいいっすよ。
もちろん来たら絶対に後悔はさせませんぜ!!!

ということで関西の皆様、お待ちしております^^


+++ New Action! × MUSicK +++++
-『New Action! Compilation Vol.1』RELEASE TOUR in OSAKA-

2011/04/23(土)
@梅田Shangri-La
大阪府大阪市北区大淀南1-1-14
(06-6343-8601, http://www.shan-gri-la.jp)

open/start 24:00 [ALL NIGHT]

adv. 2,000yen (drink代別途)
door.2,300yen (drink代別途)
※『New Action! Compilation Vol.1』に封入されているディスカウントチケット持参で500円OFF!
※DJ星原のMIX CDを先着でプレゼント!(無くなり次第終了)

★チケット購入方法
ヽ謄廛譽ぅイド
[チケットぴあ] (Pコード:134-108)
[ローソンチケット] (Lコード:58483)
[イープラス]

▲曄璽爛據璽絃紊離瓠璽襯侫ームまたは、
【new_action_ticket@yahoo.co.jp】にて受付中!(携帯からもOK!)
[件名] 4/23 大阪
[本文] 名前 (カタカナフルネーム) / 枚数
をご記入の上送信して下さい。
こちらから返信次第予約完了となります。

◎LIVE
AFRICAEMO
(http://www.myspace.com/africaemo)
√thumm
(http://www.myspace.com/rootthumm)
Schloder
(http://www.myspace.com/schloder2schloder)

◎DJ
星原喜一郎 (New Action!/soultoday)
サカグチマナブ (MUSicK)
YONE (READY TO ROCK)

◎VJ
nao (MUSicK)

◎FOOD
はいから亭


★OFFICIAL WEBSITE
(http://new-action.daa.jp/)
★Twitter
(http://twitter.com/new_action)
★mixi
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=4098322)
★BLOG
(http://new-action.jugem.jp)

New Action!ツアー仙台に関して

当初、4/9に開催を予定していたNew Action! × NeXT@仙台CLUB SHAFTですが、NeXT/CLUB SHAFT/アーティスト/関係者の皆さま含め、相談をした結果。
今回は延期という形を取らせて頂く事になりました。
お客さんと出演者の安全を第一に考えた上での判断です。
ご連絡が遅くなった事を深くお詫び申し上げます。

チケットに関してですが、プレイガイド等での発券は元々なかったので、メール予約を受けていた方々へ、延期とお詫びのご連絡をさせて頂きます。
楽しみにされていた方々すみません。

4/9自体はキャンセルではありますが、開催できる時期が来たら、振替公演を行いたいと考えております。
New Action!をはじめ、出演予定だったアーティスト陣も皆、必ずリベンジしたいという気持ちでいっぱいです。
仙台の皆様と笑顔でお会いできる日が来るのを待ち望んでおります。
よろしくお願いいたします。

最後に、一刻も早い被災地の復興と被災に遭われた方々が快方へ向かうことを心より願っております。

星原喜一郎

今後について、諸々。

おはようございます。

震災から1週間経ちましたが、未だ予断を許さない状況が続いていますね。
3/11の地震以降、多分ほとんどの日本人、日本在住の外国人の方々がショックと不安で打ちのめされていると思います。
終わらない余震、被災地の被害の甚大さ、緊迫状態の続く福島第一原発…
連日の報道を見ていて、僕も何とも言えない気持ちになります。

もちろん一番辛い思いをしているのは、被災地の方々だと思います。
被災に遭われた方、家族を亡くされた方、避難所で寒さや空腹に今なお耐え忍んでいる方が、肉体的にも精神的にも快方へ向かう日が来るのをただただ願うばかりです。


地震翌日の3/12、僕は名古屋へDJをしに行きました。
ゲストDJとして呼んでもらっていたので。
自分の選んだ行動が正しかったのかは分かりません。
名古屋へ行く道中でも色々と考えました。
でも出演してみて、これは結果としてですが、個人的には行って良かったなと思っています。

「ありがとう」
「楽しかった」
「気持ちが安らいだ」

そう言った声を直接もらえて、僕自身も救われました。


ネット上では様々な意見が錯綜していますね。
こういった状況下では、色々な意見が出るだろうし、どの意見も間違いじゃないと思います。
意見は違えど、想っている、願っていることは、きっとみんな同じだと思います。

僕も僕なりにやれることをやっていきます。
求めてくれる人、喜んでくれる人がいる限り、全力でDJし続けます。
よろしくお願いいたします!



New Action!ツアーに関してですが、初日3/28(月)の東京公演から予定通り行っていきます!

※4/9(土)の仙台公演に関してのみ現在、検討中です。決まり次第、アナウンスさせて頂きますのでもうしばらくお待ちください。

今後の状況次第ですが、
普段のNew Action!と変わらず(気持ちはいつも以上に!)、ガッツリ開催していく予定です。

最後に、
今回の地震被災者の方々に心よりお見舞い申し上げると共に、多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
一刻も早い被災地の復興と、原発問題や停電などの影響で今後の事態が悪化しないことを心より願っています。


星原喜一郎




いえす!『New Action! Compilation Vol.1』発売されました!いえす!

3/2(水) ついに!『New Action! Compilation Vol.1』が発売されました!!
↓タワーレコード新宿店にて大きく展開されていました。感動!!!



avexからコンピの話を頂いたのが約9ヶ月前。
担当の山本さんと何度も何度も打ち合わせを重ねていくうちに、徐々に話がまとまっていき、アーティスト/楽曲が揃い、ジャケットデザインも完成しと、忙しくも充実した日々を過ごせました。
また、一枚のCDが出来上がっていく過程をこんなに近くで体験できたのは、僕自身初めてだったので、とても勉強になりました。

収録アーティストはもちろん、楽曲、曲順、マスタリング、ジャケットのデザイン、中身のデザイン、帯まで、全て僕が監修しました。
もちろん、そこには多くの方の協力があってこそのものです。
色々わがままを言って、迷惑をかけてしまったことも多かったと思います。
でも、おかげさまで、こんなにも素敵なコンピアルバムが出来上がりました!

出来上がってからリリースされるまでの間も、もう本当に待ち遠しかった。
ようやく無事皆さんの元へ届けられます。
ネット上にて、「コンピ良かったー」「購入したー」等の声も既にちらほら頂いており、嬉しい限りです!!


お金さえあれば宣伝なんていくらでもできるんですが、残念ながら僕にはそんな大きなお金を動かす力なんてありません。だけど、フットワークだけは誰にも負けたくない。1人でやっている分なおさら動いていかないといけないなと思っています。

そこで、もし皆さんの力を少しでも貸して頂くことができたら、本当に助かります。
コンピに関して、思ったことや感じたことがあれば、小さなことでも良いので、何か書いてもらえたら嬉しいです。(非難中傷的なものでも何でも結構です。)
ネットで何でもできるこのご時世、ブログやTwitterで書く何気ない一言が、大きな発言力になります。そう、あなたの発言が宣伝に繋がります!

CD一枚をリリースすることが、肉体的にも精神的にも、こんなに大変なことなんだなって、今回、身を持って体験しました。時間もかなり費やしました。
よくバンドマンが言ってるセリフですが。でも本当にそう。
そして、リリースした後はもっと大変。
その一枚が売れるか売れないかに、アーティストの命が懸かっている。

今回のこのコンピは、僕が作った音楽が入る訳ではない。
バンドと同じ立場からは、発言できないのかもしれない。
でも、命懸けで売っていきたいという気持ちは僕も同じです。

だから皆さん、是非一度聴いてみてください!
全国のタワーレコード及び、ディスクユニオンにて販売しています。
今なら視聴機に並んでいる店も多いはずです。
友達に借りて聴いてみるとかでも何でも良いです。とりあえず聴いてもらいたい!

そして、聴いてみて、良かったなーと思ったあなた!



買ってね! by 星原



買ってね! by VJ ウブキシン



買ってね! by The Mammals ヒロシさん



買ってね! by your gold, my pink あいこちゃん



買ってね! by Sawagi先輩



買ってね! by birds melt sky 前田さん&亜紀さん



買ってね!by 星原父



買ってね! by THEラブ人間 金田くん



買ってね!by The Mammals一同



買ってね! by Idiot Pop兄さん



買ってね! by NaLas一同



買ってね! by PaperBagLunchbox一同



買ってね! by your gold, my pink カッキー&小塚さん



買ってね! by NaLas久保さま AFRICAEMOてつさん&ジョージさん




最後に。
コンピを制作・販売するにわたって携わって頂いた、avex山本さん・佐久間さん、ジャケのデザインを担当して頂いた青木イズミコさん、収録アーティストの皆さん、タワーレコード・ディスクユニオンの皆さん、ありがとうございます。頑張って売っていきましょう!

過去New Action!に出演して頂いたアーティスト・DJの皆さん、いつも良くしてもらっている新宿MARZの皆さん、New Action!スタッフのみんな、ありがとうございます。これからもお世話になります!

そして、New Action!にいつも遊びに来ている皆さん、本当にありがとうございます。コンピをリリースすることができたのは何より皆さんのおかげです!


今後ともNew Action!をどうぞよろしくお願いいたします。


星原喜一郎

くろたきゆみこ

月曜はNew Action!でした。
出演していただいたThe DARARS、mothercoat、WEEKEND、道男さんありがとうございました!遊びに来ていただいた皆様ありがとうございました!

そして今回は、『くろちゃん食堂最後の晩餐』2年間レギュラーでNew Action!の看板FOODとして、毎月完売御礼だったくろちゃん食堂のラストの日でした。

振り返ること2年前、New Action!が始まってまだ間もない頃、パーティーとしても暗中模索、試行錯誤していた時期に、彼女と出会いました。
「いまはお菓子屋で働いているんだけど、将来は自分個人の店を開きたいと思っているんだよね。そこではいつも音楽が鳴っているような。そんなお店を持ちたい。まだ先の話だけどね」
「だったら試しにNew Action!でFOODをやらない?」
そんな話をしたのを覚えています。

それから毎月レギュラーでFOODをお願いしてきました。
回を重ねるごとにNew Action!も大きくなっていき、徐々にお客さんも増え、くろちゃん食堂ファンもたくさんでき、気づけばくろちゃん食堂は、New Action!には欠かせない存在になっていました。
また、彼女個人でもイベント「音色」を始めたりしているのを見てて、「ああ、ちょっとずつだけど夢に近づいてきているのかなー」なんて勝手に感じていました。

そんな矢先、帰郷することになったと言われた日はびっくりしました。
しばらく実家に戻り、その間に資格取得や料理の研究を重ねていきたいとのこと。
New Action!が夢への第一歩となったのは嬉しかった反面、実際、複雑な気持ちでした。

くろちゃんって、あんな(おしとやかな)雰囲気してて、すごく意思が強いんですよ。
自分がやると決めたことはやる。めちゃ頑固。
でも、そこが好きなんです。
VJをやっているウブキくんに関しても同じだけど。
自分が好きなこと、やりたいことに対しては、とことん追求していく。
そのひたむきで素直な姿勢が、実際に表現されているFOODやVJに現れているんです。
温かいんだよなー。そこに僕は惹かれるんですよね。
だからNew Action!に誘ったし、誘えて良かったと思っています。

スタートしてから今まで、共に歴史を築きあげてきたくろちゃんがいなくなるのは、正直心細いし、やっぱり寂しい。
だけど、お互いに成長して、また一緒にやれる日が来れば良いなと思っています。

夢に向かってひた走る彼女を、星原喜一郎/New Action!は、これからも全力で応援し続けます。



くろちゃん
2年間本当にお疲れさま。
いつも美味しいごはんをありがとう。
また一緒におもろいことやろうね!


星原喜一郎

青春時代

 過去を振り返っている。
僕の青春時代っていつなんだろう。

小学生。自転車を買ってもらった。カブトムシを捕った。ポケモンをやった。
中学生。寮に入った。部活動に勤しんだ。アイドルに恋をした。
高校生。悪さを覚えた。バンドを組んだ。受験をした。
大学生。上京した。お酒を呑んだ。恋をした。

新しい世界に飛び込んだ。
自分の世界が広がった。
広がった世界の中をもがく。
世界を知る。後悔を知る。
世界を知る。挫折を知る。
そして世界が終わる。
また新しい世界に飛び込む。

そんな毎日を過ごしている。
そんな中で、未だに広がり続ける世界。
それが音楽。そしてDJ。
DJを始めて今年で6年目。
飽きずに諦めずに続けてこれたものって過去の人生遡ってみても、本当にDJだけしかない。
でも、それが誇りであり幸せである。
もちろん現状に満足はしていない。
もっとやらなきゃいけないし、やれることがあると信じて続けている。
命をかけて、本気で何かに打ち込むことが青春ならば、
そう、僕はいま青春時代の真っ只中にいます!!!


さて、既に発表済みですが、
今春、New Action!のコンピレーションCDをリリースいたします。
avexのtearbridge recordsというレーベルに協力してもらって、今回のコンピをリリースできることになりました。
※リリース日等の情報は間もなく発表いたします。もうちょい待っていてください!


「New Action! Compilation Vol.1」

01. マドモアゼルと呼んでくれ / 東京カランコロン

02. プチャ (新曲) / thai kick murph
03. Nothing To Be Afraid Of / Idiot Pop
04. ミライミライ / birds melt sky
05. twilight, twilight / your gold, my pink
06. HORA. (新曲) / NaLas
07. Escalator / The Mammals
08. Kiss me baby / Schloder
09. Foxy Days / MONICA URANGLASS
10. Summer Of New York / AFRICAEMO
11. Dreamin' Girl (新曲) / WEEKEND
12. MOTOR POOL IS NOT DEAD / Sawagi
13. マイムを踊れ / PaperBagLunchbox
14. cross my path / PLINGMIN
15. 京王線 / THEラブ人間

メジャーデビューっす!!!
って言っても、「アーティストで」という訳ではなく「CDが」だけどね。
でも本当に嬉しい。
僕はこのコンピの監修をしているけど、自分が作った音楽が収録される訳ではない。
収録される音楽は世に出回るけど、僕の音楽が評価される訳ではない。
だけど、本当にワクワクしている。胸の高鳴りが止まない。

僕にとって初めてのCD。僕のCD。僕の一枚。はぁ。
自分のCDがリリースされることがこんなに嬉しいことだなんて知らなかった。
この気持ち。バンドマンや作曲家とは違うものなんだろうけど、すごく大切だな。
忘れないでいたい。


このコンピはNew Action!に過去出演したアーティストを中心に、今一押しの15組を選出しました。
アーティストはもちろん、楽曲、曲順も含め、全て僕の独断で選ばせていただきました。
我ながら最高のメンツ、そして素敵な流れになったのではと自負しています。

ジャケットもかわいいでしょ?
デザイナーの青木イズミコさんに描いてもらいました。
とてもキュートで暖かみのあるイラスト!
僕、彼女の作品が本当に好きなんです。

イズミコさんとはTwitter上で知り合いました。
超現代的ですよね笑
去年のbirds melt sky×トレモロイドの企画に僕が出演していたんですが、彼女も遊びに来ていたらしく、そこでの僕のDJを見て気に入ってもらえたみたいで。
企画が終わった後、Twitter上で彼女が今日のDJ良かったって書いていたのを見つけたのが、知り合ったきっかけです。
プロフィールにデザイナーと書いてあったので、何となくHPを見たのですが、そこにアップされていたイラストやデザインを見て一目惚れしてしまいました。
ちょうどジャケットのデザインを制作し始めるのとドンピシャのタイミングだったので、
「もうこの人しかいない!」と思ってお願いしました。
そしたらこんなにかわいいジャケができました。
僕がわがままなので、いろいろ注文したりと迷惑かけることが多かったと思うけど、イズミコさんに頼んで本当に良かったと思っています。この場を借りてありがとう!


New Action!始めてもうすぐ2年。
今まで出演したアーティストが総勢50組。New Action!以外も含めると、僕自身かなりの数のアーティストと関わってきました。
どれも素敵なものばかりで選ぶのにかなり困難しましたが、悩みに悩んで選んだのがこの15組。
私情を挟んだら面白くなくなるので、純粋に僕の一押しアーティストを選出しました。
アーティスト単位で見るとジャンルが本当にバラバラ。
でも、とてもカラフルでバラエティに富んだメンツだと思います。

・このアーティストとあのアーティストが一緒に収録されているなんて!
・このアーティストの有名な曲しか知らなかったんだけど、この曲も良いじゃないか!
・普段はこんなジャンルの音楽は聴かないけど、このコンピに入ってるこの曲は何だかイイネ!
・New Action!って何か知らんが、良い曲ばかりだね。
などなど。

そんな風に感じてもらえたら最高に嬉しいです。

このコンピが、リスナーにとって新しい音と触れ合うきっかけとなる。
それが僕にとって、いちDJとして、一番の幸せです。
DJだからこそ、New Action!をやってきたからこそ、できたものだから。
僕の青春と今まで積み重ねてきた経験が濃縮された1枚。
僕が自身を持って全力で紹介する15組。

あなたに!あなたに!そしてあなたに!
届けたい。ぜひ聴いてもらいたい。

よろしくお願いいたします。


星原喜一郎

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も積極的にDJ活動を展開していきたいと思っています。
今年中に新しく深夜でパーティーやりたいな。そして新しいことにもチャレンジしていきたいなと思っています。
New Action!はじめ、今年もDJ星原をよろしくお願いいたします!

さて、今朝まではCDJ4日間行っていました。あっという間でしたねー。
Twitterの方でDJブース(主に保坂さん)の実況をしていたので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
レジデントDJのお三方、本当にお疲れさまでした!


さて、その保坂さん率いるsoultoday(僕もレギュラーでDJやっています)、次回は2/25(金)@新宿MARZです。
新年明けて一発目。ジャパンのDJブース行ってみて、ちょっとでも楽しいなって思った方は、是非遊びに来ていただきたいです。
お待ちしておりますー。


■2011/02/25(金)@新宿MARZ
「soultoday 110225」
open/start 23:30 [ALL NIGHT]
door 2,000yen(1drink込)

●DJ:保坂壮彦 / タイラダイスケ / 星原喜一郎
●Illustrator:natunatuna

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
DISCOGRAPHY
New Action!初のコンピレーションCD発売!DJ星原喜一郎監修による全15組を収録。


New Action! Compilation Vol.1
2011.03.02 RELEASE
tearbridge records
NFC1-27300 ¥1,800(tax in)

01. マドモアゼルと呼んでくれ
 / 東京カランコロン
02. プチャ / thai kick murph
03. Nothing To Be Afraid Of
 / Idiot Pop
04. ミライミライ / birds melt sky
05. twilight, twilight
 / your gold, my pink
06. HORA. / NaLas
07. Escalator / The Mammals
08. Kiss me baby / Schloder
09. Foxy Days
 / MONICA URANGLASS
10. Summer Of New York
 / AFRICAEMO
11. Dreamin' Girl / WEEKEND
12. MOTOR POOL IS NOT DEAD
 / Sawagi
13. マイムを踊れ
 / PaperBagLunchbox
14. cross my path / PLINGMIN
15. 京王線 / THEラブ人間
CONTACT
出演依頼、随時募集中です!
日本全国飛んで行きます。

お気軽に
hoshihara_kiichiro
@yahoo.co.jp
】宛へメール
でご連絡ください。

お待ちしております
LINK





selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM